自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

退院後の動作確認してみよう

本日も病室からこんばんは、です。

今日は外出許可をもらい、一時帰宅していました。

退院後、一人でできないことはないか?

確認してきました。

 

◼️確認したこと

  1. 階段の昇降
  2. 靴の脱ぎ履き
  3. 入浴時の動作確認
  4. ふとんから起き上がれるか
  5. 車の乗り降り

 

◼️やってみての感想

  1. 階段の昇降➡️片足ずつなら大丈夫
  2. 靴の脱ぎ履き➡️イスがないとやはりできないので折り畳みイスを玄関に設置
  3. 入浴時の動作確認➡️フロ用のイスがあるので使用すれば大丈夫。浴槽へは淵に座れば大丈夫。
  4. ふとんから起き上がれるか➡️ゆっくり前屈ポーズになれたらそのまま立ち上がれるので起き上がれた!
  5. 車の乗り降り➡️降りるとき少しふらつきはあるが大丈夫。左手の筋力が足りなくてドアの開閉がキツかった。

 

◼️久し振りの外の世界は

2ヶ月ぶりの外出でしたが、意外と普通でした(笑)

自転車に乗らない普通の休日のようで、事故を起こす前に戻ったような感じがしました。

久し振りの『外食』ですから、何を食べようか考えたのですが大好きな『楽の汁なし担々麺』を食べました♪


f:id:NACHUN:20181118204632j:image

すごく美味しいんですよ!

いつもは小網町の方へ行くのですが、日曜はお休みだった気がして焼き鳥屋の方へ。

山椒が効いた汁なし担々麺好きなら美味しいと思います(*^^*)

退院したらいきたいお店もたくさんありますが、家で食事できるのが何よりの楽しみです。

退院まであと6日!

 

楽・炭火やきとり 〒731-0135 広島県広島市安佐南区長束2丁目19−3 082-238-3033 https://goo.gl/maps/hUaUynyB1N72