自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車 de 花火大会@宮島水中花火大会

ミラーレスを買って、夜景撮影の練習をしようと カメラ好きなチャリの先輩Rさんに教えてもらおうと考えていました。 どこで撮ろうか考えた時、丁度呉の花火大会があり、 江田島から撮影しようということに! しびれ峠からの撮影を楽しもうと考えてたら、 な…

いざ、うどん県へ!ツール・ツル・ド 讃岐

夏休みの最終日は迫力満点の瀬戸大橋を渡り、 うどん県(香川県)へ! この日の香川はMONSTER BASHという音楽フェスがあり、混雑を心配していました。 が、サービスエリアでチラッと見かける程度でした。 しかし、私も運転してくれてたSちゃんもフェス好きなの…

やまなみ街道サイクルきっぷで行く世羅の旅

8月のお花といえば…『向日葵』ですね! 自転車仲間達がヒマワリ畑に吸い込まれていたのが羨ましく… 行ってきました『世羅高原』! 自走でルートを引くと170kmを超えてしまった為、ワープすることに。 車がない私は輪行になるわけですが、 今回使ったのが『や…

周防大島の嵩山へ挑む!

終戦記念日、周防大島へ行ってきました。 朝は雨が降っていたので大竹駅出発の時間を送らせ11:00出発。遅い(笑) 周防大島への道中、幼い頃住んでいた岩国を通りました。 通っていた幼稚園や、住んでいたアパートへ続く道。 帰り道に遊んだレンコン畑。 懐か…

やまがたサイクリングマップ 八幡高原・聖湖エリア

先日、やまがたサイクリングマップの スタンプをコンプリートしたので、 少しずつやまがたサイクリングマップの思い出を綴っていこうと思います。 今回は八幡高原・聖湖エリアについてです。 かりお茶屋を出発したのが11:00という激遅スタート。。 晴れ時々…

ナイトライドの楽しみ方

去年までは月に3回位しか自転車に乗っていなかった私。 今年のGW頃から結構走るようになってきてから夜も走るようになりました。 週末走って月曜は筋肉痛。 治ったらまた週末という感じだったので、 これはコンスタントに走った方が良さそう。 そんなわけで…

戦争のない世界を祈りながら

8月6日は原爆投下の日でした。 広島市内では投下時刻の8:15にサイレンが鳴り、黙祷をします。 この日、しまなみを走るため三原にいた私たち。 フェリー乗船中に黙祷しなかったことに気づく! 『そうか…広島市以外はサイレン鳴らんのんじゃ…』と反省。 そんな…

サイクリングでも写真を撮りたい

日頃自転車に乗って楽しんでいる私ですが、 写真を撮るのも大好きです。 初めて買った一眼レフはCanonのEOSKissX5で、今でも愛用しています。 デジイチの中では軽量な方ですが 500gはどうしたって超えてしまう。 なのでライトな走りだと持っていけるのですが…

久しぶりにブログというものを

久しぶりにブログというものを書いてみることにしました。趣味で自転車に乗っており、思い出はインスタに残してきました。 が、インスタはやはり写真で伝えるSNS。 書きたいことがたくさんあるけど、ブログみたいに長々書けないんですよね…。そんなわけでほ…