自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

自転車 de 花火大会@宮島水中花火大会

ミラーレスを買って、夜景撮影の練習をしようと

カメラ好きなチャリの先輩Rさんに教えてもらおうと考えていました。

どこで撮ろうか考えた時、丁度呉の花火大会があり、

江田島から撮影しようということに!

しびれ峠からの撮影を楽しもうと考えてたら、

なんと帰りのフェリーに間に合わない!

そんな訳で断念。花火ライドは諦めたのでした。

 

そして今回!(前置き長い…)

宮島の花火大会を撮影に行くライドを計画!

周辺に住んでる自転車の先輩Hさんに聞いて

下見をした結果、高速に乗らなくても入れる

『宮島サービスエリア』で行うことに。

 

宮島SAの職員さんいわく、

15:00頃から場所取りに来る人がいるとのこと。

Hさんは別の場所だけど午前中から場所取りしてたって言うし…

『昼に宮島SAへ到着』で決定しました(笑)

朝から動けるメンバー3人で12:30宮島SA到着。

スタバでお茶したり


f:id:NACHUN:20170828073855j:image

絵しりとりしてみたり(笑)


f:id:NACHUN:20170828073926j:image

『絵しりとり』大学生の頃、暇潰しになってたのを思い出して今回やってみたのですが、

これがものすごく楽しかった!

場所取りの間も充実なのでした(^^)


f:id:NACHUN:20170828080033j:image

カメラのセッティングも完了!

 

仕事終わりのメンバーもなんとか開始までに合流し、飛び入り参加メンバーも揃い7人で撮影開始~!

バルブ開放にしてレリーズで30秒を目安にシャッターを切る。

欲しくない所は黒いうちわでレンズをガード。

そうして切り取ったシーン。


f:id:NACHUN:20170828080415j:image


f:id:NACHUN:20170828080433j:image


f:id:NACHUN:20170828080517j:image


f:id:NACHUN:20170828080533j:image

7年前のエントリーモデルでも撮れるもんなんだなぁーと感動!

街と花火が入るのがいいなと思っていたので

宮島SAは正解でした。

でも、もっといいズームが欲しくもなりました(^^;)

 後からみんなの写真を見せ合いっこ。

同じものを見て、同じものを撮ったはずなのに

切り取るシーンも印象も違う。

個性ですね(*^^*)

本当に楽しい撮影時間でした。

 

自転車だから渋滞回避。

自転車だから行ける場所。

そんな所へカメラを持っていって楽しむ。

『自転車×カメラ』

これからも楽しみます♪