自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

傷を薄くする為に

本日も病室からこんばんはです。

以前、傷を薄くするのにクリームやテープなどを使って薄くしていくことができるようだと話しました。


傷跡を薄くする方法 - 自転車好きはカメラ好き

 

今日は形成外科の先生に診てもらい、

時間が経てば赤い傷跡から白っぽくはなってくるとのこと。

また、テープを貼っておくだけでも良くなっていくとのこと。

ネットで調べたような貼り方でもなく、

普通にペタッと(笑)


f:id:NACHUN:20181108185052j:image

でも傷隠しにもなっていいですね♪

もらったテープは以前調べたのと同じ3Mのものでした。

噂のヒルドイドが処方されず残念でしたw

骨折の手術跡にも貼っていますが、また中に入れてる固定を外すとき同じところを切るような気もするので、ここは気にしなくてもいいかもしれません(^^;

 

テープは1週間貼りっぱなしでも大丈夫だそう。

しばし経過を見ていこうと思います。