自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

歩行が開始🚶

◼️歩行練習1日目

遂に歩く練習が始まり、

肘で支えながら足踏みの練習から。

その後、歩行器を使って歩いてみると

思いの外、自然に歩ける!

もっと足がでないんじゃないか、ヨロヨロするんじゃないか?と心配していましたが、意外とまっすぐ歩けてて、理学療法士さんも『あれ?!』という感じに(笑)

 

◼️歩行練習2日目

2日目は平行棒を使って歩く練習。

やはりフラフラしてしまうけど、手すりは持たなくてもちょっと歩けました🚶

 

◼️歩行練習3日目

平行棒を持ちながら片足で立ったりしました。

わりとまっすぐ歩けるようになってきたど、油断すると筋力足りなくて膝がガクッとしてしまいます(^^;

なので手すりの無いところを歩くのは怖くてまだできなさそうです。

筋肉ができてくれば、ガクッとなることもなくなると思うのでコツコツ頑張ります😇