自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

【術後12週】まさかの転院

今日で術後12週。事故から約3ヶ月になります。

今週はリハビリ通院する整形外科に紹介状を持って行ってみたら、まさかの

うち、1月にならないと理学療法士がいないんです

えーーー!!( ; ロ)゚ ゚

そんなことある?!(笑)びっくりです。

リハビリ通院する病院選びはまず『理学療法士さんは在籍してますか?』と聞かないといけないんですね。

 

◼️まさかの転院

そんなわけで、転院です。

もともと2つの病院で迷ってたのでもう1つの病院で診てもらうことになりました。

祇園イオンモール近くのクリニックできれいで器具も揃ってるので良さそうです。

週2日通うので、動きがよくなるといいです。

 

◼️現在できないこと

  • 階段の昇降(交互に足を出す)
  • スムーズにしゃがむ/立ち上がる
  • しゃがんだ後すぐに動きだす
  • 左手で重いものを持つ

こんな感じです。

握力はかなり戻ってきてますが腕力が低下してるようです。左の脚力はかなりないようで筋トレをするよう言われました。

自宅では超音波治療と筋トレです。

超音波治療器アクセラスは進化してアクセラス2になってます(^^)d充電式ですよ!


f:id:NACHUN:20181206190739j:image