自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

治りにくい骨折には超音波治療!

さて、週が明けました。

たくさんお見舞いでお菓子をもらってお腹がムニュムニュにしてきました…😞

登坂で鍛えた腹筋ははるか彼方へ。。。ファラウェイ

 

術後4週を過ぎた現在の治療状況は…

  • 左大腿骨➡️荷重1/2までOK
  • 左手首➡️リハビリ時以外はサポーターで固定
  • 右手首➡️固定は無いけど荷重NG
  • 顎➡️固いものも食べれる!

 

このような状況なので、固定の外れていない左の手首が一番治りが遅いのです🐢

そんな訳で、出てきたのが

『超音波治療!』


f:id:NACHUN:20181015174916j:image

⬆️こんなの

超音波を当てている間、痛みなどもなくじっとしてるだけなので楽チン~😊

と思っていたら大間違い。

当ててる間に腹筋だの脚上げだの筋トレをすることになったので、汗かくしヒーヒーです😥

でも、1回目よりできるようになってくるのが筋トレの良いところ。

鈍った筋肉を呼び戻す為にも頑張らないと!💪

 

パワーーー!!