自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

手術から1ヶ月経過

手術から1ヶ月が経ちました。

大腿骨骨折部分は体重の半分~3/4まで荷重をかけれるようになり、膝も110度位まで曲がるようになりました(^^)d

少しずつですが回復してます。

まだ1ヶ月…もう1ヶ月…。

『まだ』の方が気持ち強いですね。

治るのまだまだ先だなぁーって感じです。

 

左の手首(橈骨と尺骨)の骨折はくっつきが悪いのでギブスは取れてもリストサポートでの固定は継続です。


f:id:NACHUN:20181014155809j:image

ギブスより気軽に取れるので、洗顔とかできるようになりました!

ですが、まだ筋とか固まってるので思う角度まで動かなくて『あたたた…』となること多々あります(TT)

もどかしいですね。

 

右の手首(橈骨)亀裂骨折は固定の包帯も取れてフリーに\(゚∀゚)/


f:id:NACHUN:20181014155831j:image

でもまだ荷重はかけない方がいいようなので、今まで通り支えるのは指先で。

でも包帯がないだけで解放感が違いますね!

字も書きやすいし手が洗える!(*^^*)

怪我をしてから普通のことが出来るようになるのが嬉しいし、普通じゃなかったんだなぁと気づかされます。

 

チャリに乗るためにはどこまで回復必要かな?

と、仕事以上に考えてる私ですw