自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

自転車が繋げてくれた出会い

週末もまた走ってました(^^)

昨日は加入しているサークルの例会の試走をしにしまなみへ。

今回は新幹線輪行で三原へワープし須波港から出発です。


f:id:NACHUN:20170904080107j:image

早朝の1枚。

空はすっかり夏の雲を見かけなくなり、秋めいてきましたね。

さて、前回の試走通り走ってみて、風は少なく気候もよくなってきて走りやすい道であることを確認するも、スケジュールが厳しいと実感。

休憩はたくさん入れてませんが乗りたいフェリーに間に合わない可能性が…!

スイーツポイントを減らせないけど、コンビニ休憩捨てるのもな~とか悩みがでてきてしまいました。

こんな時、『一緒に考えましょうか?』と自転車の先輩が声をかけてくださる。

すごくありがたいことですよね。

今週どこかで先輩に相談して、より安全に楽しく走れるルートを編み出したいと思います。

皆さんのお時間を預かる限り、楽しく、思い出に残る1日にしたいと思います。

 

試走の帰りに『道の駅 神明の里』へ寄り道。

輪遊スタンプGET!

こちらも結構たまってきました(^^)


f:id:NACHUN:20170904081544j:image

帰りは糸崎駅からトコトコ鈍行で。

 

広島駅に着いてみると、輪行袋を紐解く女性を発見!

よく見てみると自転車イベントで知り合ったHさん!

一緒に走ってた友達と初めて会ったイベントでお会いした方で、3人久しぶりの再会に心が踊ります♪

f:id:NACHUN:20170904173621j:image

 

自転車を通して仲間が増えていくこと、人との繋がりに感謝ですね。

本当に自転車を始めてよかったと思う瞬間の1つです。