自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

睡眠導入剤というもんを

入院から6週経ちました。

ぐっすり寝れた~という日はなく

マットレス導入して1週間近く経ちましたが

寝れた~という日はありませんでした。

眠りにつくまでも時間がかかるので、22時に消灯しても就寝は0時近くになったり😢

看護師さんに相談してみたら、

睡眠薬ほど強くないの飲んでみる?』と。

 

◼️睡眠導入剤導入!

薬に頼るのは好きじゃないので、今まで避けていたのですが、寝れないのもストレスなので試してみることにしました。

リハビリで体を動かす時間が多少増えても、くたくたで帰宅していた入院前と運動量は全く違いますもんね😅

 

◼️ゾルピデム酒石酸塩錠

処方してもらった薬。


f:id:NACHUN:20181023183705j:image

素直な私の体は飲んだら10分以内に寝ているようでした(笑)

相変わらず眠りは浅く、夢は見ますが6時近くまで目覚めることなく寝れたので飲んで良かったと思います。

 

◼️副作用は?

ふらつき、吐き気・嘔吐、頭痛、疲労・脱力感、眠くなる、眠気が残る感じがする

等があるそうです。

めまいはあるのですが、入院してから起き上がったり寝返りをうつと、めまいがするので副作用の影響ではないと思います。

ですが朝食の後、とっても眠くてうたた寝してしまうんです。これは副作用かなー?と思います(^^;

 

退院まで飲み続けるかは悩みますが、

歩く練習もまだ先だし疲れることがないので、暫く睡眠導入剤に頼ろうと思います(´ω`)