自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

ロードバイク夫婦になりました

 

随分ブログを書いていませんでした。

事故後、仕事は辞めたままですが、何かとやることがあって(時間の使い方の問題でもあるが)後回しにしちゃってました。

結婚式も新婚旅行も終わって一段落しました。

 

そう、結婚しました!!

9月に入籍したから結婚してたけど、結婚式してこそ『結婚』って感じですよね。

親族だけの小さな結婚式でしたが、アットホームで私達らしい結婚式ができました。

会場はプリンスホテルで行いました。

海の見える式場が素敵でここに決めたのですが、1週間前の予報は雨…☔

しかし、当日はなんとか晴れ➡️曇りでなんとか踏みとどまってくれました!


f:id:NACHUN:20190330110918j:image

⬇️これは1週間前の晴れた景色。晴れてるとこんなに綺麗なんですよ。
f:id:NACHUN:20190330111013j:image

結婚式が始まる前すごくドキドキしてて、ちゃんと言われた通りにできるかな~?と不安だったのですが、始まってみると結構冷静でいられました。

が!

新郎が緊張しすぎて青ざめてる!(笑)

牧師さんの方見てて、次に新郎と向かい合ったら『脂汗すご!!』な状態に(;´゚д゚)ゞ

何があったんや?というくらい青ざめてて、なんかギリギリな感じ。

どーにかこーにか、無事に退場して式場でたら新郎立っていられなくなる(^^;

 

むちゃくちゃ緊張しちゃったみたいです。

披露宴までには整ってましたが、結婚式と披露宴の間に撮る全体写真の時にみんなから『大丈夫?』『真っ青だったねぇ~』と声をかけられまくってました(笑)

 

披露宴会場はこじんまりとした会場ですが、人数に合った丁度いい大きさでした。

自転車を通じて知り合った二人なので、二人の愛車を飾ったり、テーブルナンバー代わりに今まで登った山の写真にしたりしました。


f:id:NACHUN:20190330112214j:image


f:id:NACHUN:20190330112459j:image

親族だけの結婚式なので、特に催しはなく自分達で入れた内容は

  • ケーキカット
  • 参加者全員からの一言メッセージ
  • 鯛の塩釜シェフの取り分け
  • テーブルごとの写真撮影

位で、時間持つのかしら?と思っていたけど、始まってみたらあっという間でいつの間にか終盤の新婦の手紙コーナーになってました(^^;

こんなにあっという間なら、お色直しや余興がある披露宴はさぞかしハードなもんだろうなぁ…

 

私の『両親への手紙✉️』は何を書こうか考えてるだけで毎日泣いていました。

手紙前に家族へのムービーも作っていたのでですが、作ってる段階で号泣でした号泣でした。。


f:id:NACHUN:20190330113350j:image

そして、案の定泣きながらもなんとか読み終わり、両親たちへ花束を贈呈し無事に結婚式を終えることができました。

◼️結婚式の後

⬇️15cm大きい私に戸惑ったという父親。
f:id:NACHUN:20190330113708j:image

 

⬇️会場の後片付け。さっきまでと大違い。

f:id:NACHUN:20190330113820j:image

 

⬇️成約特典でついてる宿泊はスイートでした♪

もっと部屋がきれいな時に撮っとくんだった…

f:id:NACHUN:20190330113938j:image

 

⬇️1日室内に居たので外に出たくて歩いてご飯を食べに行きました。

f:id:NACHUN:20190330114118j:image

 

とても思い出に残る1日になりました。

自身が結婚することになり、既婚者の皆さんはどんな結婚式の思い出があるのだろう?と興味が湧くようになりました(*^^*)

未婚のままだったら、あまり興味を持てなかったかもしれません。

結婚して良かったなぁ、と思う瞬間のひとつです。

 

これから、ケンカやすれ違いもあるでしょうが、乗り越えて共に歩んでいこうと思います。