自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

今年も挑戦!Festive500

サイクルアパレルブランドのRaphaがやってるイベントでFestive500というものがあります。

年末8日間で500kmを走ろう!という内容です。

去年必死に走った思い出があり、今年は怪我もあったし無理かなぁと思っていました。

ですが、自転車に一応乗れるわけだし、チャレンジせずに終わるのもなんだかなーと思う気持ちがありました。

チャレンジが失敗してもその間に経験したことは必ず意味がある、と思って挑戦することにしました。


f:id:NACHUN:20181226131756j:image

 

◼️去年のFestive500は

12/24 午前中のみ72km

12/25 雨

12/26 通勤往復+ナイトライド57km

12/27 通勤往復+遠回り58km

12/28 通勤往復+ナイトライド60km

12/29 チャリサークルライド+距離伸ばし119km

12/30 広島~由宇往復135km ☆500達成☆

12/31 走り納め64km

と、通勤に絡めて日々走ることで完走することができました。年末にするべき大掃除や年賀状も何もせず年を越してしまいました…。

 

◼️今年のFestive500は

今年は通勤がないのでまるまる走れる時間があるのですが、なんせリハビリ中。

走る速度が遅く、遠くまで行くことが難しいです。

でも、やり始めたらやりきりたい…!

気合いを込めて年賀状は全部投函済み!

できる限り走ってみようと思います(^^)

予定としては28から寒波がくるようなのでロング2つを27までに済ませておきたいと考えています。

1つは押せてない輪遊スタンプを押すために『道の駅福富』を目指すライド。

2つめは山口市を目指してマンホールカードをGETするライドです。

どちらも何かあったら引き返せる輪行袋携帯のコースなので、行けるところまで行ったろう、の気持ちで挑みます。