自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

輪遊帳☆朱印20箇所コンプリート

こんにちは。

今日は天気もよく、自転車日和ですが風邪っぴきで自転車はお休みです。

昔のインスタやら見返してたら、輪遊帳のことを書いてなかったことに気づきました。

◼️輪遊帳とは

輪遊帳とは広島の自転車イベント等を行われている『瀬戸内サイクルメディア』さんがされているイベントです。

https://npo-scm.wixsite.com/setouchi/blank-4

2000円の『輪遊帳』を瀬戸内サイクルメディアさんから購入し、20箇所あるポイントでスタンプを押すというもの。

f:id:NACHUN:20190413124256j:image

f:id:NACHUN:20190413124303j:image

全部押したら、瀬戸内サイクルメディアさんに送って景品をいただけるとのこと。

 

◼️3年近くかかりコンプリート!

今年の3月20日に①さんわ182でスタンプを押すことができ、コンプリートしました!

この福山にある道の駅は自宅から行きにくく、ずーっと行けてなかったのですが、我が師匠が白竜湖からの面白いコースを引いてくださり二人で行ってきました。


f:id:NACHUN:20190413124709j:image


f:id:NACHUN:20190413124746j:image


f:id:NACHUN:20190413124800j:image

最後のひと押しは『やったー!』という充実感です♪

 

◼️振り返ってみよう!


f:id:NACHUN:20190413130027j:image
なぜか写真が横になる😅

③来夢とごうちは浜田ブルベでも苦しめられた『井仁の棚田』


f:id:NACHUN:20190413130248j:image

⑭ふるさと交流館 海上自衛隊の学校かな?

 


f:id:NACHUN:20190413130340j:image

⑤ゆめランド布野 三次人形が描かれてます

 


f:id:NACHUN:20190413130727j:image

⑥ふぉれすと君田 君田のひまわり畑は有名ですね

 


f:id:NACHUN:20190413130812j:image

②豊平どんぐり村 どんぐり村の手打ちそば?

 


f:id:NACHUN:20190413130915j:image

⑰清風館 大崎上島櫂伝馬競漕

 


f:id:NACHUN:20190413131135j:image

⑲多々羅しまなみ公園 サイクリストの聖地

 


f:id:NACHUN:20190413131444j:image

サンライズ糸山 来島海峡大橋

 


f:id:NACHUN:20190413131556j:image

⑱ONOMICHI U2 尾道ロープウェー

 


f:id:NACHUN:20190413131714j:image

⑧舞ロード千代田 壬生の花田植

この時、やまがたサイクリングマップ5コース完走できたんですよね。頑張ったなぁ。

 


f:id:NACHUN:20190413132111j:image

⑬道の駅 世羅 世羅高原農場のチューリップ

 


f:id:NACHUN:20190413132317j:image

⑦クロスロードみつぎ

「やまなみ街道サイクルきっぷ」という広島➡️世羅、御調➡️広島に帰ってくるバスチケットが発売されていたので、それを使ってほぼ下りしかない楽しいコースで走りました。

 


f:id:NACHUN:20190413134826j:image

⑫みはら神明の里 やっさ祭り

 


f:id:NACHUN:20190413135008j:image

⑨北の関宿 安芸高田 神楽かな?

 


f:id:NACHUN:20190413135219j:image

⑯潮待ち館 御手洗の偉人、中村春吉さん

 


f:id:NACHUN:20190413135336j:image

⑮おんど観光文化会館 音戸大橋

 


f:id:NACHUN:20190413135504j:image

⑪道の駅 たけはら 竹原町街並み保存地区

 


f:id:NACHUN:20190413135554j:image

④アリストぬまくま 鞆の浦

 


f:id:NACHUN:20190413135633j:image

⑩湖畔の里 福富 ここはキッズパークみたいなのがあるので、それが描かれてるようです

 


f:id:NACHUN:20190413135814j:image

①さんわ182 帝釈峡の雄橋

 

こうして振り返ってみると

  • 平成29年 18ヵ所
  • 平成30年 1ヵ所
  • 平成31年 1ヵ所

というヘンテコペースで走りました(笑)

 

この輪遊帳を通してたくさんの思い出を作ることができました。やってみて良かったです。

この後、輪遊帳の景品を貰うため送るのですが、お友達にお披露目してから送ろうと思っています😊

 

今日も長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。