自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

BRM407広島・浜田200km参加してきました

先日、ブルベに出ると書いていた広島↔️浜田のブルベに参加してきました。

去年の正月に初めて挑戦して『もうブルベはやらん』と言っていましたが、骨折してから体が初期化し、もう一度挑戦してみたいという気持ちになりました。
スタート&ゴールが近所だからという理由もありましたが広島・浜田の往復はやってみたい事のひとつでもありました。
雨でも走ってやる!と覚悟を決めて集合場所へ。

 

◼️4月7日 5:00 川内自転車公園 受付開始

 

f:id:NACHUN:20190410141614j:image
AJ広島さんのブルベ初めてで、スタッフさんも多く顔見知りが多いからかアットホームな感じでした。

受付順で出走かと思っていたら、車検順でしたので、車検を一番乗りで済ませ、一番乗りスタート!🚲加計の美しい桜を横目に一生懸命回す。

 

◼️7:45 通過チェック写真 井仁の棚田


f:id:NACHUN:20190410141240j:image


f:id:NACHUN:20190410141419j:image
棚田は苦しかったけど、下見のお陰で頑張れる!雨が来る前に少しでも稼ぎたくてペースはあんまり落としたくありませんでした。

 

◼️8:16 通過チェック セブンイレブン広島加計店

勤務の都合でDNSした船長が応援に来てくださってました。スタッフさんや参加者さんともっと話したかったけど、断腸の思いで出発!


f:id:NACHUN:20190410141909j:image

 

◼️10:10 シークレットPC 大佐スキー場

本来、ここはPCではなかったのですが抜き打ちチェックが行われていました(笑)

ここからは島根県、ながーーい下りです。

まだ雨も降ってないので時間が稼げます。


f:id:NACHUN:20190410142044j:image

そうこうしてたら、おや?11時過ぎに浜田駅の近くへ。

『ケンボロー行けんじゃね?』

 

◼️11:17 ケンボロー到着f:id:NACHUN:20190410142414j:image
すぐに入店できるなら行こう、ということで聞いてみたらOK!🙆

今回はエビフライにしました。土日はケンボローランチないみたいです。
f:id:NACHUN:20190410142335j:image
お会計をする際、チェック確認に必要なレシートをもらうため別会計してもらおうとしたら、レシートが1枚しか出せなかった為、セブンで買い物して復路へ出走。

 

◼️11:59 PC1セブンイレブン浜田黒川町店

 雨雲が出てきて、登り始めて少ししたら雨がふってきたけどパラッと雨で終わってしまった。ラッキー!
復路の登りもしんどかったけど下見して良かった!

気分的に全然違いました。

コースを知らないと、どうゆうコースなのか考えながら走ってしまうので酸素が脳に使われて余計に呼吸が苦しくなるんだとか。

苦しい時は休憩して、また登りだしていたらトンネル前でチャリ仲間のファンタボーイ発見🍇

長い登りもこのトンネルが見えればもうすぐです。


f:id:NACHUN:20190410142908j:image

てっぺんの大佐スキー場到着!


f:id:NACHUN:20190410143007j:image

さぁ!下ろう!ここから3人で(笑)

 

◼️15:17 PC2セブンイレブン広島加計

復路のセブンイレブンに到着すると船長がよしおのたい焼きを差し入れしてくださいました。


f:id:NACHUN:20190410143109j:image

25分も休憩してしまいましたが、時間に余裕ができると気分にも余裕がでてきます。
セブンイレブン加計店からあと40kmの下り調。
しかし、平地が苦手な上に疲労がどんどん貯まって失速。。
気力で走ったけど最後の10kmは時速20キロしかでませんでした(^^;

◼️17:10 セブンイレブン八木1丁目でゴール!


f:id:NACHUN:20190410143444j:image

何はともあれ私もデル男も無事の完走!


f:id:NACHUN:20190410143534j:image
そしてブルベカード提出場所の公園へ。

そして

f:id:NACHUN:20190410143614j:image

ノンアルで乾杯です!🍺
(写真がなぜか逆さになる🙃)


一緒の道を走った方々、スタッフさん、応援の声、下見や登坂修行に付き合ってくれた方々、GPSを見守ってくれてること、色んな人達に感謝の1日になりました。
本当にありがとうございました。
前よりもブルベの楽しさがわかってきたように感じます。

次は300だねって言われるけど、まだそのレベルではないので時間を気にせず300kmを目指すところからかな(笑)

長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
f:id:NACHUN:20190410144710j:image

【通過時間】

7:45 井仁の棚田(37.9km)
8:16 セブンイレブン加計(48.8km)
10:10 大佐スキー場
11:17 ケンボロー到着
11:59 セブンイレブン浜田黒川町(104.7km)
15:17 セブンイレブン加計(161.6km)
17:10 セブンイレブン八木1丁目(203.7km)

【経過時間】

11時間10分(5:50に出走したので実際は11時間20分)