自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

やまなみ街道サイクルきっぷで行く世羅の旅

8月のお花といえば…『向日葵』ですね!

自転車仲間達がヒマワリ畑に吸い込まれていたのが羨ましく…

行ってきました『世羅高原』!

 

自走でルートを引くと170kmを超えてしまった為、ワープすることに。

車がない私は輪行になるわけですが、

今回使ったのが『やまなみ街道サイクルきっぷ』という高速バスを使った方法です。


f:id:NACHUN:20170819101258j:image

行きは道の駅 世羅で降りて、

帰りはクロスロードみつぎから乗るというもので価格は3,000円と結構安い。

 

道の駅 世羅からさとやまソーシャルライドの

ログスポットを巡りながら世羅高原を目指します。


f:id:NACHUN:20170819101549j:image

そのうちのひとつ、『今高野山』は桜も紅葉もない時期でしたが素敵な雰囲気でした。

 

世羅高原へはアップダウンがあり、

嵩山で痛めた脚が回復しておらずノロノロ運転に。。

でも到着\(^o^)/


f:id:NACHUN:20170819101854j:image


f:id:NACHUN:20170819101922j:image

このファサファサの品種が見たかったんです。


f:id:NACHUN:20170819102003j:image

天気に恵まれてよかった。

サイクルウェアでヒマワリ畑で写真を撮るのは怪しさ抜群でしたが、気にしない。


f:id:NACHUN:20170819102135j:image

お昼も美味しくいただきました。

世羅バーガー美味しかった!!!


f:id:NACHUN:20170819102259j:image

ぺろり

 

クロスロードみつぎへは下りばかりなので少し寄り道、『山田川ダム』。

小さいダムだからか、全く登坂せずにダムへ到着。


f:id:NACHUN:20170819102246j:image

八田原ダムも行きたかったのですが時間的に危なかったのでまた今度。

なかなか快適な一人旅でした~


f:id:NACHUN:20170819103233j:image

◼やまなみ街道サイクルきっぷ

http://www.hiroko-group.co.jp/kotsu/kousoku/cycleticket_yamanami/index.html