自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

【生後5ヵ月】ATOM Cam始めました

モチ男も寝返りを始め、うつ伏せで寝ることはないけれど目を離した隙に腹ばいになって戻れずに泣いている!という状況があって、目を離せなくなっていました。

以前からベビーモニターが欲しいと思っていたのですが、結構高いし…うーん。。

オットに『ベビーモニター買おうか悩んでる』と相談したら、『良いのがあるよ!』と。

ATOM camというホームカメラが売れに売れているんだと。

フルHDなのに値段も安く、スマホで様子が見れる!

これなら試してみようと導入しました。

 


f:id:NACHUN:20200813213016j:image

↑画素的にはこんな感じです。

ズームにすれば目が開いてるかどうかくらい確認できるし、寝言泣きにも有効です。

寝言泣きって『ピギャー!』と泣いて、暫く様子をみるじゃないですか。でも様子を見すぎたら覚醒してきて再入眠するのが大変なんですよね。

なので、寝言泣きをしたらATOMcamを確認して目が開いてなければ様子を見る。目が開いてバタバタ動き始めたら抱っこしにいく。という感じで判断しています。

また、トイレに籠りたい時とかも良い!(笑)

コンセント差し替えればどこの部屋でも使えるし。

 

そして、我が家はみんな布団で寝ているのでゴロゴロ防止にベビーサークルを導入。

起きてるときにベビーサークルを蹴る音がうるさくてモチ男のみならず私も起きてしまうのでベビーベットガードも導入しました。

寝返りしそうになった頃、導入したのですが買っておいてよかったアイテムです(^o^)



◼️ATOM cam

Amazon.co.jp: 【Amazon Alexa 認定取得】ネットワークカメラ ATOM Cam(アトムカム):1080p フルHD 高感度CMOSセンサー搭載 赤外線ナイトビジョン 動作検知アラート機能 防犯カメラ/ペットカメラ/見守りカメラ/ベビーモニター ATOM tech製: DIY・工具・ガーデン

◼️ベビーサークル

たためるベビーサークル pawoo パウー | ベビーサークル・ベビーゲート・パーテーションの3通り | 日本育児

◼️ベビーベットガード

Amazon | PUPPAPUPO ベビー ベッドガード 四方タイプ 【トゥインクルスター】 ピンク 全面タイプ 70×120のベッド用 レギュラーサイズ ごっつん防止 | ベッドガード・フェンス | ベビー&マタニティ 通販