自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

気がつけばお食い初め

出産直後にブログ書いてから毎日初めての経験で悩み、格闘し、気がつけば1日経ってた…みたいな日々を過ごしてきました。

そう、気がついたら100日超えてました( ´゚д゚)

いやぁ、育児って大変ですね。面白いけどさ。

 

先週はお食い初めをしました。

小料理屋をやってる自転車仲間に鯛を焼いてもらい、煮しめ作ったり赤飯炊いたり大忙し!


f:id:NACHUN:20200530215431j:image
f:id:NACHUN:20200530220217j:image

3ヶ月も過ぎたモチ男ですが、まだまだ授乳時間も昼寝時間も定まらず(というか寝ない!)、人を招くのにすごく気を遣います。

昼寝しなくて主役が不機嫌だったらどうしよう…

眠気がみんな揃ってから来たらどうしよう…

と、心配していましたがお食い初めの儀式も記念撮影もちゃんとできて、少しの昼寝ですぐ起きて、ケーキのタイミングも主役を囲んで食べれたのです。

不機嫌でもなくて、モチ男なりにゲストをもてなしてたのかしら…?

みんなが帰る頃には昼寝を始め、優しい子なんだなぁと思いました(´ω`)

 

前日からの仕込みや準備で大変だったけどビッグイベントが無事に終わり一安心でした。

 

サドルの上に帰ってこれるのはまだ先になりそうですが、カメラの腕は今のうちに上げておかないといけませんねぇ(´ω`)



f:id:NACHUN:20200530220541j:image