自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

【事故から9ヶ月】下顎骨折抜糸完了

先日、顎に入ってたプレートの抜釘手術の抜糸が完了しました。

いやぁ~、痛かった!!

骨折したての頃は死ぬほど痛い経験をしたので『痛み耐性』がかなり付いていたのですが、治ってくると耐性はかなり減ったようで悶絶しながらの抜糸でした。

帰り際、『もう怪我しちゃためですよ』と先生に言われ、もうしたくないと強く思いました。

顎の骨折はもう完了なので、抜釘手術後の記録も残しておこうと思います。

 

◼️術後翌日、腫れる


f:id:NACHUN:20190607233151j:image

切ったところが、腫れて顔の形が変わりました。

しゃくれた感じになってしまいました。

 

◼️術後3日、変色?

腫れは過ごし方ひいてきましたが、打ち身がなおりつつあるときの『皮膚が黄色くなる』症状が出ました。

相変わらず触ると痛い。ほおづえとかつけません。

 

◼️術後5日はだいぶ楽

腫れもひいてきて痛みもなくなりましたが、触るとやっぱり痛い。同じところを切ってるので固くなってるようです。

 

同じような手術をする方がいらっしゃったら言いたい。

『人前に出る仕事の方は冬の時期がおすすめ』

かなり腫れたのでマスクしていれば大丈夫です。マスクしてても不自然じゃない冬がいいのではないかと思います。

 

残るは脚だけですね!頑張ろう!