自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

GWのフーフライドは角島&千畳敷

10連休のGWも終わりゆったりした日常が戻ってまいりました。

今年は遠出こそしなかったものの、チャリは結構乗りました😊

前半は雨で乗れなかったけど後半はいい天気だったので『どこか行きたいところ決めといて』と、オットに言ってたら行き先は『角島&千畳敷』になっていました。

 

◼️5:00出発🚙

我が家から角島まで車で3時間かかります。

8時出走を目指して道の駅まで走ります。

 

◼️8:17出走🚲

道の駅ほうほくに到着し、さぁ出走です!


f:id:NACHUN:20190510203622j:image

角島大橋までは5kmちょっと、すぐ到着します(笑)


f:id:NACHUN:20190510204907j:image


何度来ても綺麗ですね(*^^*)

晴れてたので8:30頃でも人が多かった~!帰りはもっと人が多かったです。(GWおそるべし)


f:id:NACHUN:20190510205251j:image


f:id:NACHUN:20190510205757j:image


f:id:NACHUN:20190510210128j:image

角島灯台

f:id:NACHUN:20190510210255j:image

天気がよくて綺麗ですね~(´ω`)

次は補給食を求めてパン屋へ🍞


f:id:NACHUN:20190510210554j:image

調べてみるとお店は10:00から…やばいまだ9:40。


f:id:NACHUN:20190510210741j:image

チャリ置き場が可愛い(*^^*)


f:id:NACHUN:20190510210831j:image

扉が開いていたので聞いてみると開けてくれることに(*^^*)補給用にパンを2つずつ買いました。

 

◼️棚田へ向けてGO!


f:id:NACHUN:20190510211031j:image

途中、れんげ畑が美しく足を止めました。


f:id:NACHUN:20190510211214j:image

山口は『みかん色のガードレール』


f:id:NACHUN:20190510211319j:image

着いたー!東後畑棚田です!


f:id:NACHUN:20190510211547j:image

棚田の向こうに海が見える、こんな棚田あまりないのでは?夕陽とか綺麗なんでしょうね~(´ω`)

 

◼️千畳敷を目指せ!

棚田の次は千畳敷を目指します。

千畳敷を目指す道中、元乃隅稲荷へ向かう車の大渋滞に遭遇!ピンクの印をしてある所で渋滞を見かけましたがそれより下から始まっている模様…

おそるべし!元乃隅稲荷
f:id:NACHUN:20190510213000j:image

さて、登りがキツいぞ!千畳敷!10%超えてます!

時折13%も、時に17%も!
なんとか到着\(^o^)/

f:id:NACHUN:20190510212316j:image


f:id:NACHUN:20190510213258j:image

景色抜群!
f:id:NACHUN:20190510213332j:image

補給用に買ったパンもうまし!

千畳敷では自転車仲間さんが家族で遊びに来られていました。こんな偶然って嬉しいですね(*^^*)

ここではもう1つの目的『ドローンを飛ばすこと

人があまり来ない事を確認して
f:id:NACHUN:20190510213540j:image

低いと結構音がしますがかなり上に飛ばすと近くでハエが飛んでる位の音になります。

 

◼️下山、そしてランチ

千畳敷でしばらく楽しんだ後は下山して昼食をとります。

下山するまで元乃隅稲荷への渋滞は続いていました。GWは避けるべき場所かもしれませんねぇ。チャリならいいけど。

食堂カフェ ソレイネ

https://m.facebook.com/soreine/f:id:NACHUN:20190510214443j:image


f:id:NACHUN:20190510214537j:image

日替わりランチはお野菜天ぷらとお刺身でした♪

 

この後、なんとレンズが不調で撮影できなくなるトラブル発生!!復路で良かったけども~( ´-`)

でもまだまだ撮る予定なんだけども~( ´-`)

 

◼️16:00 渋滞をくぐり抜けてゴール


f:id:NACHUN:20190510215020j:image

角島を目指す人たちの渋滞がすごかった!

ローソンを利用する人たちも多かった!

渋滞をくぐり抜けて無事に道の駅に着きました。


f:id:NACHUN:20190510215158j:image

今回は観光を楽しむライドなので無理なく楽しく走れました(^^)d

やっぱり自転車は楽しい!です。