自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

スニーカーで走る130km

もう1週間近く経ちますが月曜は庄原へ桜を見に行っていました。

三次市スタートで集合も早かったので行きは高速で🚙

高速乗って30分、助手席に置いた荷物に違和感を感じる。

あ!シューズがねぇーーー( ゚□゚)!!

やっちまった…。やっちまいました。

集合場所に着くなりシューズ忘れを報告したら、みんな笑ってくれました(笑)

私は片面キャッチのSPDペダルなので、まぁスニーカーでも走れるんで出走しました(  ̄▽ ̄)


f:id:NACHUN:20190421082644j:image

アディダスの可愛いスニーカー(笑)シューレースは邪魔なので車の中でお留守番。

みよし運動公園からまずは上野公園へ寄り道して花見🌸

◼️上野公園

f:id:NACHUN:20190421082836j:image


f:id:NACHUN:20190421082940j:image

見事な桜でついついはしゃいで撮影しました📷


f:id:NACHUN:20190421083034j:image


f:id:NACHUN:20190421083121j:image

庄原はアップダウンが多くてキツイ!

そしてスニーカーは平地がとても走りにくかったです。あと、ダンシングできない。しようとするとペダルからズルっと落ちてしまいます。ダンシングしないと登れない斜度はなかったので大丈夫でしたが(^^;

 

◼️3分の2を見落とし?!(笑)

今回は『庄原三大桜』を見るライドだったのですが、なんとなく走ってたら3つあるうち2つを見逃していた事に気づいて3つ目に到着(笑)

しかも3つ目は蕾(笑)


f:id:NACHUN:20190421083600j:image


f:id:NACHUN:20190421083659j:image

写真撮って遊ぶ(笑)

来年リベンジですね(^^)d

 

◼️お昼ご飯は生徒会長オススメの…

もうお腹がペコペコなので東城で昼食を取ることに。

まずは竹屋饅頭本店へデザート確保。


f:id:NACHUN:20190421084728j:image

店内にあった広告誌で食事場所を探してたら近所の学生さんオススメの食堂が書いてありました。

新菜苑という中華料理屋。


f:id:NACHUN:20190421084943j:image

家庭的な味で美味しかったです♪

 

◼️スニーカーライド終盤

ガソリン満タンにして走り出したものの、アップダウン祭にそろそろ脚が追い付きません。

ヘロヘロです。

先頭を走る師匠は元気にペースを維持できてるのに、着いていけない私…(*_*)

メンバーの一人は私以上にへとへとになってらしたので休憩してから追いかけることに。

私は予定があったので、そのまま走りましたが脚が終わっててちょっとの坂でもフゥフゥ言いながらなんとかゴール!いやぁ、疲れた!!

スニーカーで走れはしたが、浜田ブルベ200kmにも近い苦しさでした(笑)

みんな無事完走!お疲れさまでした。


f:id:NACHUN:20190421085712j:image