自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

MRIの結果と下顎骨折の経過

日々の生活から少しずつ生活リズムが乱れてきました。

入院してから6:00起床、22:00就寝してきたのですが、最近6:00に目が覚めなかったり、覚めても7:00までうだうだして動き出さなかったり…(^^;

いけませんね。。

もそもそ動きだし、8:00に朝食です。

朝食を食べ終えた頃、なんとなく下の歯茎あたりに違和感。

下顎を骨折した手術跡があって、歯茎部分?が白くなっており、そこを肉が覆っていく途中のような状況でした。

そこの『白い部分』がグラグラしている。

うーん。気になる(笑)

唾液を取ろうとティッシュで押さえて取り出したら

取れた(笑)


f:id:NACHUN:20181102195803j:image

なんか詰め物みたいなのが出てきました。

取れても特に痛くないし歯磨きしてもしみない。

手術の時に詰めたのかな?と軽く考えましたが、念のために看護師さんに報告。

院内の歯科医に確認してみるとのことでした。

 

◼️MRIの結果

脳外科の先生が呼んでいると言われ、緊張して部屋に入ってMRI画像の説明を受けました。

めまいの原因になるようなものはなく、

脳はきれいで問題なし!と(*´-`)ヨカッター

事故で激しく頭が振れただろうから、めまいが続くのも不思議じゃないし、そういった症状が1ヶ月続いても別に(医師から見ると)長いわけじゃない。

との事でした。一安心。

めまいの薬が効いているのか歩行器のお陰なのかはわかりませんが、最近車イスから歩行器を使うようになってめまいがなくなってきているので様子見です。

 

◼️詰め物の正体

朝に取れてしまった詰め物を見せに来るよう歯科医に言われ、院内の歯科に持参。

先生に『こんなのが取れました~』と渡すと、『うーん』と考え込まれてしまい、出てきた答えは

『こんな詰め物見たことないし、特殊なものなら大学病院から引き継ぎに書かれてるはずだから、薄い骨だと思う

ほ、骨?!!!( ; ロ)゚ ゚

これにはビックリです(笑)

まさか骨だとは全く思っていなかったので(^^;

ここにバイ菌が入るとまずいようで、他の肉を集めて埋めるか、このまま肉が埋まるのを待つか…

選択がでてきました。

『他の肉をかき集めて縫っても千切れるかも』

と、先生がホラーな事をおっしゃるので

清潔に保ちますから様子を見ましょう!

と、私は即答しました(笑)

 

入院してから治っていく間にも、骨折が発覚したり、歯が割れたり、骨が取れたり、色々あるもんですねぇ(^^;

おそるべし!交通事故!

皆様お気をつけて毎日を。