自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

病院のベッドって固くない?

入院生活は1ヶ月以上経ちますが、痛みに関係なくぐっすり眠れたことはありません。

いままで布団3秒のびたくん

な私がこんなに睡眠で悩むとは思いませんでした。

病院のベッドについて考えてしました。

 

◼️病院のベッドはシングル?

普通のベッドサイズといえば

シングルで100×200が一般的だと思います。

ですが、病院のベッドってちょっと幅が狭いんですよね。

だいたい病院のベッド幅は91cmか83cmのようです。

私が今病院で使ってるのが83cmのようなので、

いつも寝ているマットレスより17cm幅狭ということになります。(そりゃ狭いわ)

落下防止の柵もあるので小柄な私ですら大の字で寝ることはできないし、寝返り打つにもすぐ柵にぶつかってしまうんですよね。

そしてそして、なんといっても

固い!!!

尾てい骨が刺さるように痛く、固すぎて体に沿わないので腰が浮いて腰も痛くて目が覚めるのです。( ´△`)

 

◼️今までの私の生活と睡眠

今までは5:50に起床。

8:00から20:00位まで働いて帰宅は21:00頃。

ごはん食べてお風呂など済ませて弁当作って0:30就寝。

という生活だったので5時間半で体をリセットするためにかなり集中して寝ていたんだと思います。

疲れたぶんだけ寝付きもいいし眠りも深いんですよね。

 

◼️睡眠を改善するために

浅い睡眠をどうにか改善したく導入したのが

目を暖めるアイマス

f:id:NACHUN:20181017134738j:image

いつも真っ暗で寝ていますが、病院は廊下の光や道路の光が漏れてきてしまうのでアイマスクが欲しかったのと、目を温めたら眠りも深まりそうと期待してポチ!!

 

使用してみた感想は

「寝れる時は寝れるし寝れん時は寝れん」

です。

寝れる時は温かくなってきていつの間にか眠りに落ちていますが、寝れないときは25分タイマーが切れたことに気づくので寝れていません(泣)

でもUSBで温められるしタイマーもあるんで商品自体はいいんですけどね。。

 

 

このアイマスクだけでは深い眠りに落ちない私がもう1つポチったものがマットレスです。

自宅で使っているものは幅が100あって厚みも10cmあるので病院の幅狭ベッドには収まりません。

 

そんなわけで厚みの少ないベッドトッパーを買おうと思いました。

最初はラテックスのトッパーを買おうと思ったのですが、重さと値段を考えてレビュー多めのマットレスを買うことに(´^ω^)

高い値段出して寝られなかったら悲しいもんね~。

今回買ってみたのはこちら

昨日開封したのでまだ膨らみきってないようです。


f:id:NACHUN:20181017140655j:image

昨日は膨らみきらないまま寝てみましたw

やっぱり途中で目が覚めてしまいましたが、腰が痛くて起きるわけじゃなかったのでマットレスを病院のマットレスの上に重ねるのは悪くないんじゃないかと思います。

隣のおばあちゃんが昼も夜もグゥグゥ寝れるのが羨ましい~(´-`)