自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

周防大島の嵩山へ挑む!

終戦記念日周防大島へ行ってきました。

朝は雨が降っていたので大竹駅出発の時間を送らせ11:00出発。遅い(笑)

 

周防大島への道中、幼い頃住んでいた岩国を通りました。

通っていた幼稚園や、住んでいたアパートへ続く道。

帰り道に遊んだレンコン畑。

懐かしく感じながら走りました。


f:id:NACHUN:20170817192714j:image

出発時間が遅かった為、周防大島までお腹が持たない腹ペコ4人衆。


f:id:NACHUN:20170817193051j:image


f:id:NACHUN:20170817193151j:image

ボリュームたっぷりでしたが完食。

走行中、しばらくはチキン南蛮が上がってきそうでした(笑)

『太った店主の揚げ物はうまい』

 

満腹なお腹を消化するため周防大島へ走るも

橋を渡ってすぐ見つけてしまった

『ふわふわかき氷』の文字。


f:id:NACHUN:20170817195331j:image

吸い込まれてしまいました(笑)

300円でなんとおかわりができるというすごい価格設定。味変更もできます。

日祝しかやってないみたいで、みかんの大きなオブジェが出てたら営業してるってことだそうです。


f:id:NACHUN:20170817195529j:image

こんな楽しいサイクリングもこのへんで…

そろそろ険しい嵩山(だけさん)を目指します。

嵩山へは7km位あるので貧脚な私は休憩しながらでないと登れません。


f:id:NACHUN:20170817195818j:image

路面は苔&ウェットな為、ダンシングすると滑って進みません。シッティング縛りに苦しむ。


f:id:NACHUN:20170817195923j:image

斜度が全体的にきつく、路面が悪いのでこうゆう休憩ポイントでなければ足をつくことができませんでした。

私の脚では落車しなかったこと自体すごいと自分を褒めてあげたい気分でした。

4、5km/hの所ありましたから(笑)

一部20%越えてるんじゃないの?というつづら折りがありました。

そして頂へ!

f:id:NACHUN:20170817200307j:image

ここで写真撮りたくて頑張りました!


f:id:NACHUN:20170817200348j:image

念願のTAKE OFFショットです!

もう一度行くかと言われると少し悩みますが、後続を待たずに自分のペースで登ったら何分で登れるもんなのかは興味ありますね(笑)

 

いつもは楽しいダウンヒルも苔&急斜面でズルズル。


f:id:NACHUN:20170817200613j:image

ゆっくりゆっくり下ハンで下ります。

男性メンバーも腕が痺れたと途中休憩したり。

瓜坊が現れたり!お母さん出てくる前に退散です(°Д°)

一緒に走ってた友達が下ハン苦手なので、

なかなか下山できず落ち込んでいました。

下ハン練習しようねって話ながら下山。

自転車の悩みは自転車でしか解決できないもんね。

どっぷり陽が暮れてしまったので島の中で夕食。


f:id:NACHUN:20170817201258j:image

オムカレー美味しかったけど卵にかなりバターが入っていたのか、帰り道何度かオムカレーが上がってきました(笑)

お店を出る頃地域の花火大会🎆


f:id:NACHUN:20170817201501j:image

花火撮影は難しい…

帰り道は巡航速度が速めでヒーヒーフーフー


f:id:NACHUN:20170817201606j:image

しかし撮影もちゃんと楽しみます(^^)

大竹駅に着いたのは23:30。

終電終わってるので車メンバーに乗せてもらって帰宅しました~。

こんな時間まで走ったのは初めてで、もう友達と一緒ならブルベ行けるんじゃないか~?という気持ちになりました。

 

周防大島へ行かれる方、

ぜひ平地でない大島も楽しんでみてください(^^)


f:id:NACHUN:20170817201904j:image


f:id:NACHUN:20170817201927j:imageとんがってる!(笑)