自転車好きはカメラ好き

自転車も写真も詳しくありませんが楽しんでます(^^)

サイクリングでも写真を撮りたい

日頃自転車に乗って楽しんでいる私ですが、

写真を撮るのも大好きです。

初めて買った一眼レフはCanonのEOSKissX5で、今でも愛用しています。

デジイチの中では軽量な方ですが

500gはどうしたって超えてしまう。

なのでライトな走りだと持っていけるのですが、山岳エリアを走る時には食料・水分を持っていく為に諦めていました。

 

しかし…

『UFOラインを走ってみませんか?』という面白そうなお誘いが!

UFOラインを検索すると素晴らしい景観の写真が!!!(°▽°)!(°▽°)!(°▽°)!

 

私は思ったのです。

『これはカメラ持っていくしかない』と。


f:id:NACHUN:20170804233849j:image

 

選択肢はミラーレス一択でしたが、問題は何にするか。

CanonNikonPanasonicOLYMPUSなど店頭で触ってみましたが、外観はよくても重かったりカメラを持ってる感じがいまひとつで『うーん』と思っていたところドンピシャでフィーリングを感じたのが『SONYのα5100』でした。

なぜ最新の6300じゃないかって?

 

完全にデザインで5100を選びました!

コンパクトで自転車乗りにもピッタリの1台だと思いました。


f:id:NACHUN:20170804232517j:image

まだ、全然使いこなせてないので走っては撮りまくるを日々繰り返しております。

 

今日は帰り道に太田川の川沿いを。


f:id:NACHUN:20170804232604j:image


f:id:NACHUN:20170804232627j:image

これからどんどん撮っていってマニュアル撮影も上手にできるようになりたいです。📷